2007-01-26

[]俺の考えたさいとう

ウェブ斎藤」

「Web斎藤」でもいいです。ヒロ斎藤などの仲間です。

[][]侍-魂

昨日のアメトーークにおける越中芸人を見たおかげで今日は一日中越中詩郎について考えていたのだけど、テンションが上がりすぎてわけがわからなくなった越中詩郎の真似をケンコバさんはなさりますが、もうすこし冷静な越中詩郎のモノマネならばたぶん俺の方が上だって!ことに気がついたって!やってやるって!ぶっつぶしてやるって!

こう、意味もなく頭の上で指を回転させたりする辺りのモノマネにおいては人類最高峰だと思う俺は。最近練習中なのは平田淳嗣のモノマネです。声にならない声の出し方。ああ、そういえば同じ「やるってレスラー」として天山がいるわけですけど、越中天山の「やるって」の違いについてというテーマで一晩ぐらいは語れるよね。しらふで。

[]原付日記

毎日だいたい同じくらいの時間に同じ道を通勤していると、毎日同じ相手に遭遇することが多くなったりするんですけども、毎朝毎朝同じ交差点からギュンて出てくる原付に乗っているおばちゃんらしき人がグーフィージャンパーを着ているので、俺の中でその人は完全にグーフィーそのものといった存在になっており心の中でグーフィー呼ばわりしてるんですけども、その人はわりと自分勝手な運転をしまくるので俺の中ではグーフィーがわがままなキャラクターになりつつあるので恐るべしキャラクタージャンパーの力…とか思ったりしている。

そういう人の中にもう一人印象的な人がいて、毎日不機嫌な顔でわしわし自転車をこいでいるブルドックみたいな顔をした推定高校生とすれ違ったりするんだけど、あんまりにも不機嫌な顔が印象に残りすぎて、すれ違う場所によって今大体何時か解るようになってきた。不機嫌だけど時間にはかなり正確なブルドックさん。