2007-01-28

[]そういえばさあ

ナイトライダーってライダーなのにバイクじゃないんすね。なんか由来とかがあるのかしら。

[]仮面ライダー最初からクライマックス

仮面ライダー電王を見ました。なんだかものすごい抵抗がありそうだと思っていたんですが、一年間仮面ライダーカブトを見続けた効果が出ているのかごく普通に楽しめたので驚きました。カブトの一話見たときの違和感たら結構すごかったんですけど。でもオープニングの歌は脱力させられた。イージャンイージャンスゲージャン。

とりあえず石丸謙二郎が電車に乗っているのは世界の車窓からとかかっているのか…と思ってほんの少し引きましたけども、見た目のインパクトは結構なものがありましたのでいいと思います。今回見て判断できたのは大元のショッカーみたいな形態があってさらに四種類の形態があるということくらいですかね。それで主人公の性格やら外見も変わるんでしょうきっと。あとはちょこちょこ砂まみれになって大変だなあとかそういうことも解った。そういや最初の敵って蜘蛛じゃないといけないんじゃなかったでしたっけ。

あ、あの電車の女の子は顔が怖かったです。きつめの顔立ちなんだろうけどなんか怖い。スカートの形状もなんか怖い。そして電王中の人だかイマジンだかなんだかはキン肉マン二世に出てくるハンゾウにしか見えませんでした。あと電車が来るときの音がうるさい。あれ変身の時にも鳴るのかないちいち。まあそこら辺はおいおい慣れるんでしょうけどどうも電王の発音には慣れそうもない。慣れる慣れない以前に継続視聴するのかどうかも解りませんけど。最終回に最後までクライマックスだぜ!とか言ってるかどうかが楽しみです。そういや電王バイク乗るじゃんね。やっぱライダーだから乗るよなそりゃ。

[]いぬのくしゃみ

家の犬がなんだか異音を発していたので近くに行って見てみたらくしゃみをしていた。くしゃみをする前に一瞬顔が歪むのと自分でくしゃみをしたあとにいちいちビックリするのでリアリティがあってよろしいと思ったのだけど、現実に起こっていることなのにリアルもなにもあったものではないと思った。しかしまあ面白いですよね、いぬ。