2007-01-24

[]俺の将棋

定跡やらなんやらも中途半端にしか覚えておらず、本当にたまにしか指さないので三手先も読めない感じの俺はなんかたまたま飛車と角が成って上手いこと並んで竜と馬になると「おお…竜馬じゃ…」とか思ったり、飛車と竜が並ぶと「飛竜…ストライダー飛竜…」などと思ったりしている。あと玉側はスタート時に金玉が成立している。

そんで王手をかけられたり、もう完全にこちらに詰みが見えた状態になると「この王の真の力見せてくれる…侮るなよ…王家に代々伝わる秘術でおのれらなど粉砕してくれる…マップ兵器を発動」とか心の中で思ったりしているので全然上手くならないのですよね俺は。

[]マンモスさん

大日大戦鑑賞。ヤンキー二丁拳銃という人たちは普通の兄ちゃんみたいな体格でプロレスしてるので面白いわ。ほっそいので相対的にマンモス佐々木辺りがものすごい巨漢に見える。菊地毅テリー・ゴディくらいの体格差である。だってラリアット食らって一回転して前から落ちるんですよ。久しぶりに見たそういうの。耐久力があって受け身がきちんと出来るし軽いというのは技をかける側としてはわりと理想的なんじゃろうなあと思った。

しかし俺の中学生くらいの頃の夢はプロレスラーだったんですけども、蛍光灯デスマッチ見てたらもっとすんなり夢を諦めてたと思うのですよ。有刺鉄線電流爆破にはリアリティを感じなかったけど蛍光灯がひどいのは解るもの。

[]さぎさぎ詐欺

あるある詐欺というのを見かけていろんな詐欺を考えていたら大体全部言われていてわしわし詐欺とかどうですかねとか思ったんだけどそれも言われていたのでワスワス詐欺ならどうかと思ったらそれも言われていた。勉三さんとあの人しか思い浮かばないのに…。