2007-01-23

[]メタボリック

メタボリックとはボリックに対するメタだと思うので、あわせてメタボリックということになるとしたらボリックとはなんじゃいなという。

[]たかが雑草

昔は風呂場で洗髪なんかしたりすると、洗う度に大量に抜け指に絡まる頭髪を見て「や…やっべー…!絶対俺ハゲるわこれ…この勢いで抜けてったらすぐ無くなるじゃん髪なんか…」などと思っていちいち狼狽えていたものだけども、最近はもうあんまり頭髪に思いを馳せることもなく、まあ今すぐにでも禿げるという状況でもないし、別に禿げるならば禿げればいいじゃないと思ったりしているので、風呂場で髪が抜けたとしても「いい髪を育てるにはいらない毛はむしろ抜いた方がいいんじゃない…その分他の髪に栄養が回るわけだし。ほれ、草花を育てるときにも雑草抜いたりするじゃないか」などと、独りごちている訳なんですけども、その雑草というフレーズから必ず俺の中の葉隠覚悟が「雑草などという草はない!」とか言うので困る。ちょっと困る。

[]寒いと歯が痛くなる

本格的に寒くなる→原付通勤はつらい→スピードが出ることによりさらに寒くなる→体がこわばる→肩が凝る→さらにこわばる→奥歯をかみしめる→俺の奥歯は三年前くらいに「こりゃひどい!」と歯医者に言われたのに前歯の治療が終わった時点で奥歯は痛くないから行かなくてもいいという自己判断で放置されている→なので噛みしめると奥歯が痛い

ということで寒さと俺の歯痛の因果関係が証明されました。

[]m(ixi)

mixiログイン画面でしゃがんで本読んでる女の子の後ろから近づいてる女の子はたぶんチョークスリーパーをかけるために忍び足で近づいているのだと思う。1回そう思ったらそのようにしか見えなくなってしまった。落とす気満々。なんだったら逆落としとかやりそうな勢いにすら見える。