2007-01-03

[]ログ

祖母ログとバルログの類似性について考える。

[]「陽気なギャングが地球を回す

あの原作がこんな風になってしまうんだなあといった感じです。元々映画っぽいなあと原作を読んで思っていたのでわりとどんどこ変更されていたのでううむ…といった感じが。そんで大沢たかお佐藤浩市の役柄って逆の方がしっくりきたような気もする。とりあえずメインは伏線張りまくって回収しまくっていくというのが本質だと思ったんだけど、映像になるとちょっとその感覚が薄れていくもんなのかなという。

映画単品で見るとまあ軽い感じで何も考えないで見る分にはちょうどいい感じだとは思うんですけど、カーチェイスシーンの開き直ったかのようなCGなどがイラッと来たり来なかったりというような。ともあれ佐藤浩市さんの演説はわりと面白かったのでそれだけでもレンタル代の価値はあると思います。あ、あとあの弾が意味わからんかったです。そ、それも特殊能力っすかー!と思ったけどたぶん違う。

[]初夢日記

ジャイアント・バーナードが「ショウヘイヘーイ!」つって襲いかかってきたので、俺は痛む膝をこらえつつシャイニングウイザードをバーナードのドタマに炸裂させたけど膝が痛くて悶絶して泣いて泣いて一晩中泣いてー、一鷹二富士三なすび…いや…一富士二鷹三なすびだぜ…と思った。