2006-11-25

[]うさぎ

ドラゴンボールの初期に出てくる触れた人間をニンジンにしてしまう能力の持ち主であるオヤブンことでっかいうさぎの名前が「兎人参化」であったということを知ったときにはそのままじゃんかーと思って驚いたんですけども、ずっと俺は「うさぎにんじんか」だと思っていたんですけども実際は「とにんじんか」であるということを三十手前になって知ったのでなんか変な名前でありますねとにんじんかって。ねえ。と思った。うさぎにんじんかも相当変だけど。

[]タモリ倶楽部

何かの隙間とかちょっとしたところから見える電車をいつくしむ回。つまりは電チラの回ですね。毎週きちんとタモリ倶楽部を見ている熱心な視聴者ならご存じでしょうが、二回目ですこれ。まさか二回目があるとは。というか電車の回なのに南田さんがいなかったのでなんか妙な感じだった。内容自体はちょっともう凝りすぎて当初の思想とはなんか路線が変わってきているような気がする。電車だけに。電車だけに路線が。うるせえ。そして江川達也は相変わらずいらつくのであった。

そして空耳は三枚です。手ぬぐいが。まさかピストルズがまだあるとは。シュールすぎる。