2006-10-29

[]暴言

初期山口貴由石川賢はわりと方向性が似ているのではないか。

[]ちびまる狂い

よってたかって女の乳房を焼き 己の目を潰したうじ虫の分際で

という伊良子清玄の台詞がシグルイの五巻においてありますが、その台詞のあとにちびまる子ちゃんに出てくる永沢君(口が耳まで裂けている)と卑怯者の藤木君が顔に縦線を入れている絵というのを思いついて一人でけらけら笑っていたのだけど、それはネットのどこかで見たものか自分が本当に思いついたものかよく解らない感じになっているので、こ、これが集合知の恐怖…と思って集合知について調べてみたら全然違ったというか、よくよく考えてみたらただ単純に忘れっぽくなってるだけの話ではないかと思ったのであった。

[]越中さん

ワールドプロレスリング。たくさん試合放送すればいいってもんでもないんだよなあ。そこら辺のさじ加減を解ってないので辛い。というか、昔はプロレスって一時間放送してたんだぜとか言っても信じてもらえない時代なような気がしてきた。毎週二時間はプロレス見られてたのになあ。

それはともかく高山エベレストジャーマンは凄まじかった。高山は何年かに一回完璧なジャーマンスープレックスホールドを見せてくれるので感動する。技数の少なさもあってハンセンタイプの試合をするのでやっぱ面白いよねえ。山本が受け身取ってなかったのはビックリしたけど。死ぬよ。鈴木みのるもたまに見ると楽しいな。三冠王者というのもすごいですけど。この間メカマミーとやってたのが三冠だもんな。

あとは越中新日に上がってる姿を久々に見たのと、蝶野が社長のTシャツ破ってこれが俺たちのやり方だオラエーつってたのでしょぼいなあと思った。本当にシャツ破るだけで終わりかねないところが蝶野のすごい所じゃぜ。

[]ホッパーと聞くとバトルホッパーを思い出す世代

仮面ライダーです。今週はボス女ワームことウカワームこと間宮麗奈が記憶喪失で普通の人になってしまったと。オペラワームになってしまって風間大介と知り合いなおすというお話であった。というか、ライダーvsワームという図式はもう本当にどうでもいいんですなあ。ライダーvsワームよりライダーvsライダーの方が回数的に多そうなイメージすらある。というか来週休みで回数的には残り十回くらいだと思うんだけどこの話まとまるのか。まとめる気あるのか。そしてパーフェクトゼクターそんなに売りたいのか。なんかのさなぎワーム達を倒すためだけにオールゼクターコンバインですよ…。ザビィのみとかそういう使い方もあるのな。まあええですけど。ズバーン。

とりあえずヘルブラザーズの地獄ラーメン兄貴塩と弟味噌には笑った。あの犬いいなあ…褒められて…って本気で言ってんのかてめえ。本気と書いてマジかてめえ。そんでぼっちゃんの恋路が絶たれたので俺はちょっと泣きそうになった。岬犬め…。