2006-07-15

[]タモリ倶楽部

ビデオに録画して帰ってきてから見始めたら、明石家さんまくりぃむしちゅーが変な番組をやっていた(しかも途中から録画されていた)ので、昨日の吾輩は主婦であるの録画失敗に続いて今日もタモリ倶楽部失敗…というかもしかしたら、タモリさんの後釜に明石屋さんが入ってさんま倶楽部とかそういうことになっていたらどうしよう…と思ったら普通に特番のおかげでつぶれていたのでよかった。いやいやよくなかった。

[]例え

トラックバックって来るときは結構続けてくるけど来なくなると全然来ないよね…と当たり前といえば当たり前のことを何かに例えようと思ったのだけど「まるで一度赤信号に捕まると次から次へと捕まるように」という例えしか浮かばなかったので、自分の例え能力の限界はこの程度なのだなと痛感した…というのを何かに例えようと思ったけどなにも浮かばないといった具合の俺の例え能力。