2006-07-01

[]タモリ倶楽部

個人的な都合なのですが手を怪我しましてですね、タイピングもおぼつかない感じなのですがタモリ倶楽部は見られるので感想を書きます。魔界にはなにがあってもタモリ倶楽部を見ろという厳しい掟もあるよ。でも痛いので軽く書くます。北斗星に乗る時の予習みたいな回でした。なんというか鉄ちゃんの回はあんまり好きではないので感想もそれなりですよ。ええ。すんません。

空耳は年に何度かある安齋さんの不在の回でした。理由もいつも通りのようで。そんでTシャツ一枚。

[]パワーパフ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/

なにー!あのがきんちょがユートニウム博士じゃなかったのかー!というか二頭身じゃなくてバタ臭くなくて目をつむったら紫のまぶたが気持ち悪くなくて小堺一機のナレーションで始まらないのがパワーパフもどきだなんて…。大体パワーパフは幼稚園児だったような気が。

こんなもんあれだ「絶対可憐チルドレン」のパクリじゃないですかーっつう話ですけど、それの元ネタがパワーパフガールズだしな。でも市長の秘書は顔を出さないのでそこだけはよかった。つーかこんなもん見てるとか誰かに言ったら確実に何らかの誤解を招くような気がするので注意して生きていきたい。パワーパフガールズが好きならアメコミが好きな人くらいですんだのに。すんでたのに。