2006-05-30

[]風呂日記

いつも大抵シャワーだけで済ませてしまうので風呂がわりと嫌いである自分なのですが、この間珍しく浴槽に湯を溜めて入ってみたところ、自分で入れた浴槽の床の入浴剤に足をすべらせ、派手にどぶんと入浴した際に肘と膝を強打、おまけに「うわあ」などという情けない声を出したので、だから風呂は!風呂は!まったく風呂は!まったく!などということを思ったりした自分というものを湯につかりながら振り返ってみたんですけど、なんだか父ちゃん情けなくてそのまま浴槽で溺死したい気分になったあ。

[]おれはおまえじゃないしおまえはおれじゃない

自分の中ではそんなに違和感はなかったのだけれども、普通にサラダで飯を食うという感じの食生活を送っており、それはそんなに特別なことでもなんでもなくて、大体世の中にはサラダめしだってあるというのにも関わらず、人と話をしていてそのことを話した瞬間にありえないと一蹴されたので、じゃあおまえはサラダで飯を食わなければいいじゃないか、だが俺は食うのだよサラダでめしを。でも本当は他のおかずで食べる方が好きだめしは。