2006-05-16

[]RIO日記

ポータブルオーディオプレイヤー業界から大撤退!という舐めた真似をしてくれたRIOMP3プレイヤーを結構長いこと使っていたんですけども、ここにも結構ちょくちょく書いていたように壊れかけのレディオよろしく、マジで壊れる5秒前という感じであり、だましだましなだめすかししながらなんとか使っておったのですが、ハードディスクパンパンな感じに楽曲を詰め込んでいたのだけど、曲数そのままで容量を半分しか認識しないといった感じになり、それから電源が頻繁に落ちるようになって、最終的に電源が切れなくなったので、頭に来て冷蔵庫にぶち込んだら電源落ちるんじゃないか…などというわけのわからない思考に陥り、なぜか冷凍庫に入れて一晩放置したら綺麗にフォーマットされてしまい、そこにまた楽曲を入れたところなぜか普通に動き始めたのでよっしゃよっしゃ冷やせばなんとかなるんだね、と人心地ついたら今度は楽曲の転送が出来ない事態に陥った。

おいおい転送出来なきゃ意味なくねえか…と思ったので、もう一度フォーマットして転送ソフトを入れ直しファームウェアアップデートしたら電源入らなくなった。液晶画面にupgraderなる文字が出てフリーズである。おいおいおいおいさっきアップデートしたべ…なんだまだアップデートしたいのかこのやろうアップデートしてやろうじゃねーかこのやろう…と思ったらパソコンに認識されなくなっちゃったわけで、明日から俺の通勤は音楽無しです!しょうがないです!音楽なくても生きていけます結構!というような諦めの境地に達したのだけど、一晩寝かせたら案外直っていたりするもんなんじゃないかなどという淡い期待を捨てきれない俺がいます。

[]気をつけましょう

あなた方は面白いものを見たときなどに珈琲やらお茶の類をイメージの中で吹いたり噴いたりしていると思われるというか、実際俺も七割くらいはそうだったわけですが、本当に噴いてしまうと「あー」ってなるから気をつけましょうね。面白いものを見たテンションも下がるっつう。自分にがっかりするっつう。

[]いまさら

日記ブログとか絵日記ブログって言葉として多分おかしいよな…と思ってたんだけど、そうなってくるとはてなダイアリー日記もおかしいって事になるよな…という結論に落ち着いた。世の中にどうでもいいことはあんまりないとは思うけれど、これはどうでもいいことだった。