2006-01-04

[]古畑任三郎を見た

イチローの。書くことないのでまたテレビの感想を書きます。向島イチローが兄弟の設定はびっくりしたというか、昨日向島が辞めるって言ってたのが今日に繋がっていたのかと少し感心した。あと昨日から古畑と今泉と西園寺の間の暴言が面白い。

というかこれだけ捕まえてくれって言ってるような犯人の話で2時間やるのがすごいわ。つーか舐めてたとはいえあれだけ挑戦的なのになんの対策も持ってないのがぬるすぎる。ぬるいけど面白かった。最初からトリックとかそういうのじゃないし。あとイチローイチローだったなぁと思った。演技に違和感を感じさせないだけでもすごいわ。明日で終わりか。どうでもいいが田村正和が思っていたより老化が進んでいるような気がする。そのうち古畑任三郎 THE MOVIEとかやるんすかね。やらないか。

[]忍者ハットリくん ザ・ムービーを見た

テレビばっかり見ているのでテレビの感想を書きます。つーかハットリくんってこんな話でしたっけ。ケンイチ氏はもうちょっとちゃんとした子供だったような記憶が。というかよく考えたら全然覚えてなかったので解りません。なんかファミコンちくわとか鉄アレイぶん投げてるのを集める所しか思い浮かばない。

あとケムマキは何故かアメリカ忍者だと思いこんでいたんですけど、それはあれだおばけのQ太郎のドロンパと混じっていた。たぶんないだろうけれど、続編が作られるのならば忍者大戦とかやって欲しい。世界中から集まってくる忍者たちと死闘を繰り広げるハットリくん朝鮮忍者とかアメリカ忍者とかドイツ忍者とかインド忍者とかイタリア忍者とかブラジル忍者などと戦うのである。甲賀とか風魔忍者と手を組んで戦えばいいや。

映画は田中麗奈が目が見えないのに声を聞いただけで似顔絵描いていたのでびっくりしました。あとジャガーのハマーさんはなにげに分身の術が出来るのですごいですよね。それにしてもなかなかに酷い映画であった。

[]無明地球斬り

f:id:roku666:20060104001451j:image

f:id:roku666:20060104001500j:image