ウルトラマンブレーザー

面白かったし大好きなんすけど、なんかこう、終盤ちょっと荒っぽかったなという感じもあり、最終回は対話とか平和的解決とかで意見できない雰囲気まで作られてしまった感じもあったのでちょっと気持ちも入っていかなかったんすが、こう、がっつりテーマ的なものをお出しされるとサーッと引いてしまうんだなということを思い出してしまった。そして地球怪獣とか宇宙怪獣の概念みたいなのがあるんだなということも今更ながらに思ったりしながら、宇宙船団と今戦ってたこの爆弾怪獣の関係ってなんなんとか、色々気になりつつ、どう考えてもこれ、寺田農の方が共感できちゃうし、人間には不可能な対処法だなと思ってしまいました。こんなガンジーみたいなことは出来ないでしょ。そしてガンジーをやったあとに怪獣を粉砕するという展開。うーむ。全体的には大好きですがこの最終回はモヤるな。