寝絶

久々にものすごく早く帰ってきたので、ちょっと寝ようかな、昼寝っていうか夕寝だなーとか思いながら、風呂入って布団敷いて電気消して寝ようとしたら目がギンギンに冴えて全然寝られませんでした。夜もそうだけど布団に入って早く寝ようとすると全然寝られないのよね。なんかちょっとした隙間に寝ようとするとスッと寝られるというか、いつでもどこでも割と寝られるほうなんですけど、いざ布団で寝ようとすると目が冴えること多いのが全然理解できないっていうか、まあ眠くなるまで寝ないで寝落ちするまでスマホいじってて、気絶する瞬間が好きなので、そういう習慣が身についてしまっているのかもしれません。布団に入ったら気絶するまで寝ない習慣。そんなんあるかよ。