きちんと暮らす

丁寧な暮らしに憧れてはいますが、まあそんなふうに上手くはいかないものよねって思いつつ、たまに何日か一人暮らし状態になると、帰ってきてきちんと飯作って、洗い物して、洗い物片付けて、風呂入って、洗濯やらゴミ出しやらして、ちょっとお酒飲んだりして、歯を磨いて眠るみたいなの、毎日きちんと出来てる人ってすごいよねえ、ましてそれを丁寧にねえってなるんすけど、一人だともちろん全部一人でやらないといけないし、自分がやらないとなにも変化しないあたり、面白くもあるけど退屈でもあり、完全に決まりきったルーティーンでやっていくんだろうなとか思いつつ、それはともかく一人だとずっとパンツ一丁になっちゃうんだよね。丁寧なパンツ一丁。