プロテインの味

色々悩みながらもプロテインはマイプロテインでいつも購入しているんですが、基本はナチュラルストロベリーで行ってるんすけど、たまには変化も欲しいじゃんと思ってしまい、チョコレート系とかも買ったりすると、これはこれで飲めるけどやっぱストロベリーでいいなって感じになる程度なんだけど、更に冒険して変なフレーバー買うと結構な割合で外れるので、毎回自制しようとは思いつつ、1キロくらい変なの買ってしまって後悔している。今回ミルク系の変なの買ったんだけど、なんつうか牛乳の嫌な部分というか、練乳のちょっと嫌だなという味を抜き出して増幅させたみたいな味がして、普通の牛乳すらも嫌いになりそうな感じのに当たってしまって途方に暮れてる。これはもう液体にするんじゃなくて粉で一気にビルダー飲みするしかねえなって飲むんだけど、それはそれで後味がいつまでもいつまでも残ってしまって最悪であり、もうこれは人に上げるか捨てるか、ナチュラルストロベリーに混ぜるかしかねえなという感じで、多分この嫌な感じ、ノンフレーバーを飲んだときの嫌な感じに似ているので、ホエイプロテインそのものが苦手なんだろうなという結論に至るとともにミルク系は二度と買わないという決意を固めました。忘れるな俺よ。