梅昆布玄米茶

時々玄米茶ブームがやってくるので、まとめて買ってくる時あるんだけど、茶葉をまとめて買うと、突然の飽きで残念な感じになってしまうというか、しばらくブームが来るまで飲むこともなくなってしまうので、小分けのティーパックのタイプを買うことによって次回ブームまでやり過ごせるようになったというか、気軽に飲めるので結構消費するようになった。ティーパックの系統はなんとなくもったいないのと思っていたけど、茶葉湿気らすよりはいいのかもしれないなと思いつつ、時々やってきてはあっという間に去っていく梅昆布茶ブームはなんなんだろうなという感じですが、あれは料理に使えるので消費できるので別にいい。なんだかんだブームは来るが結局、最終的にはほうじ茶麦茶に戻っていってしまう。