2018-07-03

[]サッカーのワールド

ワールドカップやってるのでなんとなくサッカー見てると、本当に自分がやってた少年サッカーって玉遊びだったなあと思うというか、非常に頭を使う競技というか、スポーツって大体身体能力だけじゃなくて、ルールの中で最大限効率的に戦う方法を模索するものであろうなという感じであり、監督なり選手なりの思考が解ってくると非常に面白いということがこの年になって解るというかなんというか。今までサッカーって見るもんじゃないよねえって思ってたのはやはり楽しみ方が解っていなかっただけという話であり、まあなんつうか、そんなに書くことないときは無理してなんか書くものではないなあと思っています。今。