2015-03-02

[]創作物が読めない

最近小説とかが全く読めなくなってきていて、ちょっと悲しい。なんかこう、手っ取り早く自分のためになるような感じの読書体験をしていきたいと思ってしまっているというか、読書って結構自由時間のリソースを割かないといけないので、創作物を通して何かを感じ取る余裕がないっつうか、だったら直接的にこういうことを書きたい、こういうことを知りたいから読みたいという本を読む感じになってきており、創作物が読みたくなったら漫画読んでそういう部分の充足感は得ているし、テレビやらはいくつかを除いてはなんとなく見ているというか、流しているだけなんで、物語に没頭するという感覚から離れて久しいというか、もったいないというかつまらない人間になっていってんだろうなあと思ってはいる。がまあ今はどうにもならない。やっぱ老後っつうか余生は今やれていない、小説読んだり、ゲームばっかりやって過ごして行きたい。