2013-03-08

[]フネさん

日曜日の夕方にサザエさんを見ると憂鬱になるといいますが、それはまあ日曜日が終わってしまうっていう気持ちからの憂鬱であり、だったらサザエさん録画して別の曜日に見たらフラットな気持ちでサザエさんを見ることが出来るのではないだろうかってんで、やってみたらすごいフラットな気持ちで見ることが出来て素晴らしい。サザエさん面白い。日常アニメ面白い。まあでも日曜日の夕方の憂鬱とつきあいながら見てこそのサザエさんという感じもあり、まともに向き合ってしまうとなんか変なアニメだなと思ってしまう部分もあり、まあなんか違った種類の面白さになりますね。しかし昔は火曜日のサザエさんがあったからもう少しフラットなサザエさんの見方をしていたような気がします。