2012-12-19

[]Powershot S100 を買った

娘の写真を撮るのに以前に買った SX130IS を使っていたのだけど、なんというかもうちょっといい写真を撮りたいなあという欲求がむくむくと持ち上がってきて、これはあれか、俺の写真を撮る腕を上げたりカメラに対する理解を深めたりするのがいいのだろうかとか悩みつつ、これはカメラを変えたほうが手っとり早いんじゃないかしらという結論に至ったので、S100 を買いました。S110 も出ているというのに。まあ前から欲しかったのを娘にこじつけて買っただけともいえるわけであり、今まで俺はいったい何台のデジカメを買っているのだろうかっつうか、その台数に見合った写真の量を撮っているのかどうなのかというところに思い至るわけですけど、そこはあまり深く考えないでおきたい。