2010-10-10

[]仮面ライダーガタキリバ

オーズ。いるいる宇梶みたいな取引先いるねーって思った。落としどころを最初から設定するのは普通の事だけど、まあ半分くらいの設定かと思ったら、あくまでもちょっと上っつうのが大事なんだろうな。つうか宇梶の小細工。というか別に最初は宇梶アシストなしでやるつもりじゃなかったんですかね。解らんけど。それにしても基本フォームってお笑いフォームなのか。いまだに基本フォームでまともに戦ってるの見たことないですよ。新フォームもまあ今まで結構いた感じである安定感のあるクワガタベースなので、タトバに比べると違和感がないんだけど、ちょっとまあ無茶苦茶しよるなあと思いました。分身にも限度があるじゃろう。あと敵がものすごく気持ち悪かった。つうかオーズの敵って幹部以外みんなすごく気持ち悪い。怖すぎる。しかしこう欲望云々がテーマなのはいいんですけど、主人公がある意味ちょっと達観してるっつうかちょっと違うステージからものを見ている感じであり、これ本当に子供相手に作ってんのかなという気分になった。まあいつものことだけど。まあなんだ、オーズも面白くなってはきたということだろう俺の中で。大体ひと月ちょっとかかるな。最初から面白いと多分駄目だ。ディケイドみたいに。あとゴセイジャーの新幹部の乳がミサイルになっていたのでやはり女性の胸的突起物はミサイルにしたくなるものなのだなあと思いました。