2009-09-04

[]私の血はオレンジジュースが流れている

最近なんだか狂ったようにオレンジジュースを飲んでいる。昔一番好きな飲み物はファンタオレンジと公言していたんですけども、って、誰に公言していたんだって話ですけども、まあ、そこはまあそれということでね、流していただいてですね、最近では炭酸入ってないオレンジジュースもきちんと愛している。しかしこのオレンジジュース偏愛も家で飲むという話ではなくて、なぜか必ずといっていいほど外で飲むのですよね。

なんでか知らないけどコンビニに必ずあるオレンジとかグレープフルーツとかそういう果汁100%の紙パックのやつのオレンジジュースを執拗に飲んでいるのである。まあその影響だかなんなんだか、他でもオレンジジュースよく飲むようになったけど。でも家ではまず飲まない。そういう決まりがあるわけではないけども、なんかそういうこだわりみたいなのがあるわけでなくて、家では飲みたくならないのな。もうなんかパターン化されているだけの話なんだろうか。コンビニ入ったらオレンジを買う的な。ローソンに行ったら必ずからあげくんレッドを買う的な。そういう。