2009-09-01

[]梨

私は梨が好きだ。他のどんな果物より梨が好きだ。どこがどう好きなのかと問われると非常に困るのだけど、なんかその味があるようなないようなほのかな甘みとしゃくしゃく感がすごくいい。ナイスです。ナイスナシです。ありなしでいうとなしです。いやありです。いややっぱなしです。

そういうことが書きたいのじゃなくていかに梨が好きなのかについて力説しようかと思ったのだけど、まあいいや。こうフルーツ盛り合わせが全部梨でも構わないレベルです。メロンがあってもいいです。メロンはいいものです。梨かメロンだったら梨ですけど。まあそれはそれとしてすごい楽しみに梨を冷蔵庫に保管しておりまして、これ、冷えてるしいい感じに熟れてるしすばらしいことになっているのではないかと期待して皮剥いたら中がぶよぶよのゼリーみたいになってて早い話が腐っていた。それはなしだろう…と絶望に打ちひしがれつつ、捨ててしまったけどもしかしてあのなんかぶよぶよな感じは最高の果肉だったんじゃないかとも思うんですが、やはりあれを食べる勇気はなしです。なしなし。