2009-08-01

[]えり

昔からなんでか襟のある服ばかり着て人生を送っておりまして、Tシャツとかスウェットとかの襟なしで過ごしているとどうしても気分が家の中のリラックスモードになってしまうわけであり、つまり外に出るときには襟が常にある状態であり、常に首を守っている生活を送っていたのですが、最近自分の中で心境の変化が起こったらしくて、首を出して外に出たりする事がたまにあるのだけど、これがわりと快適なのでクセになりそうである。

今までどれだけ首回りを保温してきたのかという話であり、正直夏場は襟いらないですよね。直射日光から守ってくれるという利点もあるけど、首回りの開放感は捨てがたい。そのうち夏場以外も襟なしで過ごしてしまいそうで、その手の方々が着ているようなスウェット系の服を着用してしまったらどうしましょうとか思ってんですけど、ああいう服って尋常じゃない値段するのね。かわいい動物の柄とかなのに。なんであんなに高いのか。そしてなんでそこまで需要があるのか。すげえ世界じゃぜあれは。