2009-05-07

[]ライトニングサンダー

キン肉マンの究極の超人タッグ編を久々に読んでみたんですけども、やはりこう、今ひとつ乗り切れないのは時間超人のキャラが弱すぎるというか、時間超人の名前を思い出そうとしても思い出せないくらいの存在感といいますか、見た目と名前があんまり直結しない感じなのでちょっと駄目だ。だってどっちがライトニングでどっちがサンダーか街行く人に聞いたって解らないと思う。やっぱこう、キン肉マンのボスは解りやすくないと。ここはやはり悪魔将軍様の復活があってもいいのではないかーかかかとか思うんですけどどうなんですかね。つうかあれですよね、超人強度って今あんま関係ないのね。ネプとウォーズがあそこまでやり合えるなんて。あとロンリークロスボンバーは喧嘩ラリアートとなんか違うのか。あとあんまり気にしないようにして読んでたけど、超人が加圧トレーニングすると骨が再生されるというか、そもそも腕にまるっきり骨がない状態で腕が動くという発想が…というか骨がグワーングワーンて出来たところで「もーやだーゆでたまごやだー」ってなったのは俺だけか。やっぱこれ完結するまでほっといた方がよかったかな。あとってあとあと言い過ぎだから最後にするけど、ロングホーントレインがあんなに驚異的な技だったなんて知らなかったよ。きらめきの流血列車て。きらめきの。もう。