2009-04-30

[]原体験から脱したい

もう何年か前になりますけど、タブブラウザなるものが世の中にありますよということを知って、最初に使ったのがDonutPというブラウザでありまして、何度か放置されつつ今も細々という感じでバージョンアップを繰り返しているっぽい感じで、最近久々に新しいのをインストールしたんですけども、最近の他のブラウザってきっとものすごく使いやすいことになっておるのですよねきっと。なんとなくちょっと便利さ的な面で結構な損失を生じている感じなのではないかしらここ数年の僕は…とか思ったりしているのだけども、使い慣れた環境からなかなか変える踏ん切りがつかない。

なんでだろうと考えてみれば、まあそりゃ保守的な自分の性格によるところが大きいとは思うのだけども、これまで幾度となく他のブラウザも試してはみたんですよね。で、いくつかこのブラウザがあれば今まで出来なかったことが出来るとか、もっと便利になるのかもというのはあるんだけども、完璧に自分に馴染むまでの時間を考えるとどうもなんかあの…その…って感じになっちまうのですよね。

別に無理して新しいブラウザに変える必要もないのかもしれませんけども。しかしこう、なんか損してる感じは悲しいのでいっそのことDonut系のブラウザが使えなくなればいいのになとか思ったりするんですけども、それはそれでつらいものがあるというか、多分すごい熱意を持ったブラウザアドバイザーみたいな人が俺に手取り足取りこうしたければこれをああしたければあれをつって懇切丁寧に教えてくれないと新しいブラウザ使おうという気にならないような気もするのでなんか環境の変化に対応しきれない面倒なおっさんになりつつあるよねーまったくねーという。