2008-11-22

[]タモリ倶楽部

中国将棋が熱い!ということで、象棋のルールを学んで中華料理人と勝負しようぜの回。ゲストが伊集院光だけな感じだったので、なんか静かな感じといいますか、真面目に勉強してくのかと思いきや、なんかカラオケとか歌っていた中国の人が。これはもしかして象棋やらないのか…ってくらい脱線したあとにさわりだけやっていました。というかルールはよく解らないけど、将棋よりはチェスに近いような感じがした。あと中国の人たちは長年日本にいるっぽい感じだったのに、ほとんど日本語を喋らなかったのでなんつうかその、不便じゃないのかなあと思ったんだけどもどうなんですかね。

空耳は手ぬぐい三枚。タモリさんが噛みました。