2008-11-04

[]釣りしてるときより釣りのこと考えているときの方が楽しい

最近毎日毎日釣りのことばかり考えており、釣りのことを考えていないときにはプロレスのことやら水滸伝のことをぼんやり考えていたりする日々なのですけども、散々ルアー釣りは最高みゃあみたいなことを思っていたのですが、先日のヒラメ釣りで完全に餌釣りの面白さに目覚めたリュウになってしまったので、最近買い集めていたラパラのルアーシリーズが無駄になりそうである。

つうかこれあなた結構な投資ですけども、あんま趣味と言えるような趣味も読書とかインターネットくらいしかないのでまあいいかね…と自分を騙し騙し生きてきているここ最近ですけども、月末に磯釣りだかなんだかの大会があるらしいのでルアー部門でやろうと思っていたのだけど急遽餌釣りのほうで頑張りますということで、なんかまたちょっと出費しないといけないような気がするのだけど、いったん買いそろえてしまえば湯水のように金を使いまくるというような趣味にはならなそうなので、ぼちぼち買いそろえていきたい感じである。あとまあ関係ないけど釣りキチとか釣りバカとかそういう表現は結構あれだなあと思うのですけどもそこらへんどうなのか。