2008-11-03

[]船釣りに行ってきた

先日から道具などを買いそろえ、とうとう昨日船でヒラメ釣りに行ってきたのだけど、船酔いというものを舐めすぎていて結構辛い思いをした。そして驚くべきトイレの小ささ。小型冷蔵庫くらいのスペースに体をぐいぐい押し込んでする小用のなんと辛いことか。しかしそんな辛さも一匹釣り上げれば喜びに変わったりする訳でありまして、ヒラメってこんなもんだろっていう三十センチくらいのものを釣り上げて歓喜の舞を踊っていたのですが、一緒に行った人が見た目的に五倍くらいのヒラメを釣り上げたのを見て腰を抜かしたりしつつ、寝不足と波には気をつけていきたいところだねと思ったりした。もう一人一緒にいた人は本格的な船酔いで白目を剥いてずっと寝てたので俺はまだマシだったけど船酔いは本当に舐めたらいかんですね。ヒラメ釣りじゃなくて白目釣りになってしまう。

というか本当は写真などをいっぱい撮って賑やかな釣り日記などにしたかったのだけど、出航前は暗すぎてなにも撮れず、出発してからはそれどころではなかったという感じであり、次回からはもう少しそういったブロッガー的な余裕的なものを携えて望みたいと思います。

f:id:roku666:20081103191155j:image

頑張って急いで撮ったから指が映りこんでいて大きさとかなんだかなにもよく解らないきったない写真が携帯に残っていた。