2008-10-16

[]砂ずりと私

砂肝が好きです。主に焼き鳥というか焼鳥屋さんで食べていたのだけど、なんかこの砂肝を思うさま食べたいの私は!という思いがあり、スーパーの鶏肉コーナーを探したらあったあったでもなにこれ…と思ったのが多分六年くらい前の話。なんか思ってたのと違った砂肝。わりとグロかった。これ…そのまま食べれるのかしら…と不安に思ってしばらく購入してなかったのだけど、下処理をした砂肝というのも発見して買って食べたらまあ普通に食えるっつうわけで、下処理されている砂肝を探して買う日々を送っていたのだけど、ある日インターネットで調べてみると、ちょっと頑張れば下処理なんてのは自分で出来るのさ!ということを知って、それからは砂肝ばかり食べる砂肝天国さとか思ってたんだけど、わりと面倒くさいのであんまり食べなくなってしまった。しかしつい最近の話ですけども、砂肝を下処理しないまま調理、すなわちちょいグロなまま食する猛者を発見してしまったので、これは…知ってしまったからには俺も挑戦しないとスナギモラーとして失格なのではないだろうかと思いつつ未だ尻込みしているのである。本当に食べられるのかあの状態のあれを…。