2008-01-01

[]元旦日記

元旦というとガンタンクしか思い浮かばないという書き出しで始めてみたわけですけども、今年の日記初めがこんなのでよろしいのかしらと思いつつも思いついてしまったものはしょうがないので、その場その場で思いついたことをありのままに記していくことをモットーにしているこの日記ですからして当然の結果であり、そんなモットーはいつ生まれたのかと聞かれたら今生まれたとしか言えないわけですけども、まあそういうのはともかくとして、元旦の日記は元旦にしか書けないのにこんな日記でいいの!?という気持ちもないでもないんですけど、まあ元旦に限らずその日の日記はその日にしか書けないのでその日の日記はその日の内に!という感じでですね、なんだかとっちらかってまいりましたけども、今日記書いてる途中で雑煮食べてましたからね、そこから明らかにテンションが違うのはしょうがないことです。だって正月だもの。日記書いてる途中で雑煮も食べるさ。

とりあえず今年の抱負は…ってとりあえずで決めるものでもないですよね抱負ってば。それでもとりあえず決めるならば元旦にガンタンクとか検索したら三万件以上見当たってしまう言葉などを思いついたからといって口にすべきではないと思うのよね。ただでさえ三十なんだし。オヤジギャグとか気をつけていくことを念頭に置かねばならね年頃ですし。しかしあれですな、正月も三十回目くらいになるとあんまり感慨も深くならないものですよね。無駄に高揚していたあの頃のテンションが少しほしい。あーそーだ。えーと、あけましておめでとうございます。ことしもよろしく…。