2007-08-21

[]イン・ザ・プールを見た

松尾スズキの真骨頂というか、ただもうヘラヘラしていて時々ぶち切れるという松尾スズキがわりと長い時間鑑賞できるのでよかったですねえという感じの映画であった、原作もわりと好きなので結構期待してみたのだけど、見事にすかされた感じである。たぶんすかされるんだろうなあとは思っていたけど。というか今の日本でヘラヘラしてるだけで絵になるオッサンってそんなにはいないと思うのでわりと貴重な感じもする。

松尾スズキを見ていると本当にいい意味で駄目だなあと思わされるので見ていると楽。しかしなんか焦る。この人はこんなに駄目まった感じなのにも関わらずきちんとしているのですごいよなあと思うのである。実際ちゃんとしておられるんだろうし。

松尾スズキはまあいいとして、オダギリジョーの下半身露出とか市川実和子さんがわりとすばらしい感じの演技を披露しておられたこととかいろいろと見るべきものはある感じの映画でした。精神がどうのとかそういうのはさておいて。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

[]今日の一日をわりと正しく書き記した日記

「天・地・人」のノリで「現・地・人」というのを思いついたので面白かったです。それだけです。

[]中盤もクライマックスだぜ

今年の仮面ライダーも中盤から後半に差し掛かってきましたけども、電王に出てくるイマジンウラタロスがとても好き、キンタロスが好き、リュウタロス萌えといっている女子日記書きの人たちは発見しているのだけど、なんでかモモタロスに対してそういう事を書いている女の人は俺の見る限りあんまりいなくてモモタロス燃えー!つってるのは俺も含めて大体が男のような気がするのであった。などと思って試しに「モモタロス萌え」で検索してみたらかなりの数が引っかかったので、っすよねモモタロスいいっすよねえって無意味におもねっておいた。

関係ないが今週の電王を見ていたらオシリーナの尻のカットが無意味に長かったのでそうかオシリーナだからか…と思った。あ、デネブはみんなのオカンなのでみんな好きです。多分。