2007-06-15

[]珈琲日記

最近になってブラックコーヒーが飲めるようになっていることに気がついた。昔はミルクと砂糖をたっぷりと入れないと飲めなくて、ブラックコーヒーなんて人の飲むものじゃないとか考えていた時期もあったわけなんですが、ある時砂糖を入れなくてもミルクの甘みでいけるんじゃないの?と砂糖抜きで飲んだらいけて、でもブラックは…と思いつつ、しばらく過ごしておったのですがたまたまミルクがなくってそのまま飲んでみたら意外と普通に飲めたので、これはわりと長いスパンで味覚を改造してきた結果が出たわけですね…と一人ほくそ笑んで黒い汁をすすったりしているのであった。

[]若いって

最近若い人を見るといろんな意味を込めつつも感想としては「若いなあ…」って思うんですけど、そらもうもちろん若いんだから若いわけで、若さというものはいつも変わらずそこにある若さなわけで、若い人に対して若いな若いなって思うって事はそれだけ自分が年を取ったということであるよねなどとこれまた当たり前のことをよく思う。