2007-03-05

[]ジュアッグとかもいるもんよ

以前に友人とゲルググみたいな名前のリゲルグというモビルスーツが存在したかどうかという話をしたことがあったのだけど、今度はゾゴックがいるのいないのという話になって困った。そんなズゴックゾックの間みたいなやついたか?という話になったんだけど、たぶん設定だけあって登場してないモビルスーツの中にそんなのがいたはずという結論に落ち着いたはずだったんだけど、そのあとにゾゴックの姿を見たらものすごくパチもん臭くてビックリした。ビックリしたと同時に俺は昔コイツと出会ったことがある…ガン消し持ってた…というか確かガンプラ作ったことある…ということに気がついて少し呆然とした。なんでゾゴック。

そしてその頃の俺はたぶんゾゴックのことをシャア専用ズゴックだと思っていたような記憶がある。子供の頃は映画版のガンダムしか見たことがなかったんで記憶がごちゃごちゃしてたんですよねたぶん。うん。シャア専用ゾゴック。

[]ヨネさん

NOAH鑑賞。武道館の五大シングルマッチを当日放送してたのを見た。メインは森嶋vsKENTAでなんだかモリッシーラリアットとバックドロップだけで試合してたような気がする。あの体とあの気持ちの悪さだから成立するのか。なんかもういろんな意味で恐ろしい。今まで日本人にあまりいなかったタイプの選手ですよなあ。でもこのままトップにすんなり立ってもらってもちょっと戸惑う感じでもある。正直未だにNOAH生え抜きの選手には妙な違和感があるのでそういう問題なのかもしれない。俺の問題か。しかしあのラリアットから完璧バックドロップを喰らっても返さないといけないのなあKENTAは。

秋山vsヨネはヨネが怖い秋山を引き出せるレベルにいたことに驚いた。まさかヨネがここまで来るとはなあ。というかNOAHの中でこれだけ評価をされているというのがまあすごい。んでまあ全然関係ないけど健介がやってる吉野屋のCMが流れていたけど、まさか健介がピンでCM出るなんて誰も予想していなかったですよね。ううん。

[]好きな四文字熟語が廃品回収

よくトラックなどでスピーカーからアナウンスを流しながらいろんなものを回収していく業者の方々がおられますが、なんとなく聞いていると光GENJIガラスの十代かなんかの「壊れそうなものばかり集めてしまうよ」というフレーズが浮かんでくるようになってきた。