2007-01-15

[]レスラー仮面

新しい仮面ライダーとしてライダー仮面というのを考えた。もちろんうすた京介先生考案のジュライのポギーさん扮するレスラー仮面からインスパイアされたわけですけども、こう、真の意味で原点回帰という感じでですね、バイクに乗った仮面男が現れるわけでありますよ。もう仮面であることよりもライダーであることが先に来るわけです。ライダー仮面だと据わりが悪いということであれば、ライダー仮面ライダーとかそういうネーミングでもいいです。ランローラランみたいな感じで。なんでもいいですもう。仮面ライダーマンとかでもいいですね。平成の世にライダーマンがいたっていいと思う。もうすでにいるのかもしれないですが。

[]ハリケーン肉丸

NOAH鑑賞。森嶋がもはや化け物にしか見えない。動きも顔も。あれはもう日本人でもプロレスラーでもないような気がする。まさに肉塊。パワフル肉塊。しかし強そうというイメージ、本気になったらちょっと大変なことになるんじゃないかという演出としてはものすごく成功しているような気もする。しかし三沢が万が一負けるということがあるならば力負けするということなのだよなあ。いまいち想像が出来ない。丸藤vs三沢の時もそんなこといってたような気がするけど。

メキシコ遠征はヘキサゴンリングが面白かった。丸藤は不知火やり放題じゃないですか。そんで志賀はまあどうでもよろしいが白GHCNOAHでは見られないような光景を実現出来るということで方向性としては間違っていないのだよなあと思いつつ、なんとなく微妙な気持ちになる。面白いけどね。あとパンチコールがパンツパンツに聞こえた。

[]良くも悪くも

よくある言い回しで「いい話と悪い話があるんだけどどっちから聞きたい?」みたいなのがありますが、その系統で「いい話といい話があるんだけど」とか「悪い話と悪い話があるんだけど」みたいな言い回しをされると「あ、う…うん」みたいな対応しかできないのでわたしにはクンフーが足りないわ。