2006-08-12

[]パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見たよ

ネタバレしないように頑張る。とりあえずこの映画のよかった点はキーラ・ナイトレイさんの美しさと海賊はなんだかしんないけどとにかく汚くしておけばいいんだろうという演出だと思いました。

というか前作を全く期待しないで観に行ったらかなり面白かったのでそのノリで観に行ったらば結構きつかったなあ。面白くないとはいわんけども予備知識なしで行ったもんだから、まさかもう三作目をやることになっておったとは。それを知っていたら間違いなく仮面ライダーカブトを観に行っていたことでしょう。

あーと、あとはなんだろう、マトリックスリローデッドを観に行ったときに感じた以上の前振り感がすごかったなあ。これで何らかの事情で三作目が公開されませんでしたとかそういうのがあるといいですよね。うむ。とりあえずスパイダーマン3の宣伝が面白かったのでそれでええですわ。公開がものすごく先だったような気もしますけど。あとクレジット後のオチは予想を全く裏切らなさすぎて少し驚いた。まあなんというか全体的にはどこの帝国の逆襲かといった感じが。

[]タモリ倶楽部

安斎さんの仕事を手伝うというか、強制的にこの場で終わらせて安斎さんによって迷惑を被っている人たちを救済しようの回。とりあえずみうらじゅんさんのアウトドア般若心経でしんだ。そして安斎さんの謝罪文作成でまたしんだ。謝り方がリチャード・ギア風でまたしんだ。三回しんだ。

粛々と進んだ空耳は手ぬぐいが三枚でした。

[]酔った頭で考える

地方のテレビ局というのは何故にこんなにパチンコ屋のCMを流すのでしょうか…というようなことを考えたのですが、人の家で勝手にワイン二本空けて魚肉ソーセージなどをむさぼり食っている俺には全く答えが導き出せませんでした。というか地方に行くと何故か普段見ない番組というのを何となく見てしまうので不思議な感じである。