2006-07-25

[]なぞなぞ日記

パンはパンでも食べられないパンはなんだ?というなぞなぞを久しぶりに聞いて、まあ普通にフライパンが浮かんだのだけども、フライパンって解釈次第では揚げパンということになったりするので、食べられるのではないか…とその時に思って、うちに帰ってきてから検索してみたところ同じようなことを言っている人は沢山いたわけであり、あーなんかつまんねえ…と落胆しつつ、フライパン駄目ならじゃあ答えは何?なんなの?あんたアタイのなんなのさ?と思ったので考えてみたところ「パ…パンダ?」と思ったのでなんかちょっと道を間違えた気がする。でもパンダは食えないよ。多分一生食えない。

[]安彦ガンダム

最近ちんたらと安彦良和さんの漫画版ガンダムを読んでいるのですが、どうしてもガンダムの肩についているキャノン砲が気になって仕方ないのです。以前にちょっと読んだときにはガンキャノンガンタンクが三台ずつくらいホワイトベースに配備されていることに戸惑ったものですけども、今回読んでみたらばガンダムにキャノンがついていることが気になってしょうがないというか、それはもうガンダムというかガンダムキャノンすなわちガンキャノンではないのかというかガンダムのダムとはなんだ!ダムて!というトニーたけざきガンダム漫画におけるキシリア・ザビ状態になってしまうわけであり、トニーたけざきさんのせいで全体的にギャグ漫画にしか見えないのでちょっと困りますよね。面白いけど。