2006-07-23

[]生匂い

生臭いという言葉があるが、あれはなんで生臭いなのか。もとい、なんで臭いなのか。この文字列を目にしたら十中八九「なまぐさい」と読むだろう。魚などが嫌いな人がよく生臭いから駄目とかいいますけども、悪魔のように刺身やら生肉を愛する自分としては生臭いのはわりと好きというか、ほのかに漂う生臭さがあった方がむしろ食欲をそそる感じであり、臭い臭いって生さんに失礼だろうが、お前らみんな生さんに謝れと思うのでこれからは生臭いという文字列を見たら「なまにおい」と読むようにしていきたいと思う。

[]だからファック文芸部は恐ろしい

禁人日記ダイジェスト

禁人セラピーの著者で死にました。

[]意味は知らん

さっきシャンプーにリンクフリーと書いてあって「おお、シャンプーのくせになんでリンクとか…」と思った瞬間に「リンスフリー」の誤読であるということに気がついて。

[]日曜日テレビ日記

最近日曜日にあまり早起きできないので、スーパーヒーロータイムをビデオに録っているんですけども、見る順番としてはカブトワールドプロレスリングボウケンジャーカブトという流れになっているのでなんだかグチャグチャです。エウレカがやっていた頃はプロレスの前にエウレカを見ていたのでさらにぐっちゃぐちゃ。というかどんだけカブト好きやっちゅうねんという話ですよね。

それはそれとして今日のカブトは坊ちゃんが本気のちょい役だったのでびっくりだった。あれなら出てこなくてもいいじゃないか…。そして風間大介が戻ってきたのはいいけどなんで近接戦闘をしているのだろうという。あとプットオンでマスクドフォームというのをまた使っていたのでびっくりだぜ。あと坊ちゃんだけせっかく出てきたのに変身しなかったのでびっくりですね。坊ちゃんは完璧お笑い要因になっているので、実はワームという設定がうやむやになったりするといいナ。んでもって、本田博太郎さんを見るといまだに吾輩…と思ってしまうのでどうも駄目だ。ほいで三島さんの三白眼よ。

あと今日のボウケンジャーはボウケンシルバーに対しての悪口で「おまえ光り過ぎなんだよ」というのが面白かったです。