2006-07-22

[]金井君

昨日「目からビームは出るのか」というのを言ってみたいとか書いたのだけども、なんだか似たような言い回しが無かったっけ…?と思って考えを巡らしていたら、蛮勇引力における主人公由比正雪が言っていた「手からビームですよ金井君」というのにぶち当たり、言い回しが面白かったので羅列改変。

  • 鼻から牛乳ですよ金井君。
  • 私からあなたへですよ金井君。
  • 覚悟が完了ですよ金井君。
  • ひょうたんからコパですよ金井君。
  • 出前一丁がたびたいですよ金井君。
  • 若先生と呼べですよ金井君。
  • 屁の突っ張りはいらんですよ金井君。
  • 牛丼一筋三十年ですよ金井君。
  • 獲物は逃がすなですよ金井君。
  • 相手の誘いには絶対乗るなですよ金井君。
  • 円は直線を包むですよ金井君。

最後の三つは例によってあれです、わたしにはみんなのような若いパワーはもうのこってはいない…しかし体力の消耗を最小限におさえ技を有効的に使う戦闘をしっている。それが、わたしのロビン戦法!

[]キシリッシュの人とか

最近木村カエラさんっぽい人のことは「多分木村カエラさんではないのだろうけれども木村カエラさんっぽいので木村カエラさんという認識をしておいても問題ないのだろうから木村カエラさんだこの人は」と思ったりしているわけですけれども、別に普段の生活に支障ないので今日はわりと元気でした。

[]タモリ倶楽部

全英オープンゴルフの回。今日のタモリ倶楽部はオープニングも空耳も冒頭のタモリさんの挨拶もなく、淡々とゴルフをしていました。って去年もこういう事を書いたな。やめよう。それにしても二週間もタモリ倶楽部が見られないだなんて正月のようだわ。正月か。お正月か!