2006-05-12

[]アボカド日記

最近アボカドをよく食しており、アボカドをスーパーで選ぶ眼力においては市内で五本の指くらいに入ってもいいんではないかというような妙な自信を持っているのですけども、アボカドの種というものがとても大きく丸く魅惑的な感じなのでなんだか捨てるのが勿体ないような気がしてきたので栽培してみようという気になった。

しかし俺にはそのような経験がないものでどのように育てたらよいのか解らない。解らないときはインターネットだよ!と心の中にいる何人めかのネット依存症の男が語りかけてくるのだけれども、なんというか俺の考えているアボカドの最終形態はとても素敵なものなのでその幻想を壊したくないので調べない。大体果物なのか野菜なのかアボカドなのかアボガドなのかもよく解っていない。でも美味しい食べ方は知っているのだ。

俺の考える最終形態というのは、アボカドが立派な木になってですね、実がボッコボコ出てきてですね、そんでちょっと南国っぽい花が咲いたりするのであるよ。そして俺は毎日アボカドを食って食って食らいまくるのである。なんて素敵な生活。俺はこの埼玉の地で立派にアボカドを育成して食らいまくるんだ!と威勢よく、アボカド栽培を始めてみたところ芽が全然でないので初手からトラブル発生しており非常にワーニングな感じであり困ったちゃんでありポンポコピーポンポコナーであるわけで、やっぱ…ネット…?インターネットで調べた方がいいんじゃないの…?と思うような気もするのだが、調べないといったら調べないの。俺の力でアボカドを何とかしてやる。

とりあえず栽培するための種を入手するためにアボカドを食いまくるのでそこで満足してしまわないように気をつけていきたい所である。

[]どこのアイドル

まあサッカーワールドカップの季節になるたびに、きっとセルジオ越後さんは死ぬまでカタコトなんだろうなあ…と思うわけでありますが。