2006-02-06

[]横綱は保護されているッッ…!

NOAH鑑賞。小橋・泉田vs曙・力皇を見た。なんつうかさあ、あれですよねプロレスモードの曙というのは非常に効率的に出来ている。持って投げるだけのボディースラムに倒れて滑り込むだけのスライディングキック、乗るだけのフットスタンプに合体のど輪バックドロップにおいては力皇のバックドロップに右手を添えるだけ。非常に無理がない。必殺技っぽい抱え込んでの投げも相手の勢いと自重のみを利用してる感じであります。

そんで曙に対してかけられる技というのが非常に少ないのですよね。プロレス的打撃技は効果が低いし無理に投げたりするとかけ手が怪我しかねないし、下手に低空ドロップキックとかやったら曙が再起不能になりかねないし。だから曙がプロレスラーとして成熟していない今、曙というのは非常に強いのではないかと思ったりなんだりしたわけです。タッグマッチ限定だけど。でも小橋の逆水平喰らってるときの「ああもうなんか嫌だめんどくせえ…」感まる出しの顔は素晴らしくよかったです。ひでえ顔してたよ。でも泉田さんがいつの間にか四十才になってたのが今回一番驚いたことです。

[]しちめんどう

今更な意見ですが一般的なブログツールというのは大抵月別表示やらカテゴリ表示すると新しいのが先に表示されるわけで、上から順番に読んでいくと時系列的には遡って読んでいかなければならず、日記などをまとめて読もうとするといったん一番下まで移動した後に1日分を読んでは上に移動してそれを読んだらまた移動して…というのを繰り返さねばならず非常に七面倒くさいわけでなんというかブログは日記ツールとしてはどうなんじゃろかなどということを思ったわけで今更何を言っておるという感じですが思ったものはしょうがない。

こちらが出来る改善策としては、なんだろ…1日分表示にするのがベストなのか。しかしそれはそれで面倒くさい。しかもこの方法だとカテゴリわけをしていると日記だけを読むのには支障を来す。ブログというのは続き物やら日記を否定するツールなのではないかと思ったのだが流石にそれは言い過ぎかしら。