ラーメンマン

まあラーメンに限らずなんですけど、外で美味しくないものを食べた時に俺ならもっと美味しく作れる気がするって思って、飲食店やってみようかなと思ったりするんだけど、こうして人は思いつきで奈落に落ちていくのだろうかという気もするし、まあ冷静になれば失敗するの解ってるからやらんのだけど、まずいものをそのまま提供して金取る神経が許せんのよ…と思いつつも、自分の味覚が間違ってるだけかもしれないなという感覚もある。でも料理って本当にちゃんとしたマニュアルみたいなの用意したら、そこまで味のぶれがなく作れそうな気もするんだけどそうでもないんかね。まあ適当な料理しか作ってない自分が考えるようなことなので、そうでもないんだろうな。あと飲食店経営したくなったら川田利明さんがベンツ三台溶かした話を思い出すようにしています。