2019-01-02

[]ポルカスカメレオンモドキを迎え入れる

去年の暮れくらいから恋い焦がれていた、アカメカブトトカゲを買うぞ、何ならペアで買ってしまうぞと思って爬虫類屋のセールに行ったら大体2割から3割引きで売られていて、これはアカメちゃん購入チャンスじゃないかと思い、初めて現物のアカメカブトトカゲを見てかわいすぎていささか興奮しつつ、もう少し迷わせてくれってんで、もう一つの候補だったガーゴイルゲッコーを見に行ったら見事なレッドストライプがいたのだけどお値段が98000円だったので俺はヤモリに10万出せないタイプの人間だということを把握し、2万くらいのガーゴイルもいたのだけど、やはりもう少し悩む…つって悩んだところにランキンスドラゴンなども目に入ったんだけど、カメレオンモドキがいたらちょっと見てみたい…この間のiZooからヤツのことが忘れられない…と思って見てみたらベビーみたいな個体はそうでもなかったので、やはりアカメさんをペアで…って思ったんすが、この間iZooに行った意味はこれだったのでは…と考え直してポルカスカメレオンモドキを手に入れました。しかしポルカスカメレオンモドキ買う値段でエボシもパンサーのモドキじゃないカメレオンもが4~5匹買えてしまうのって一体…と少し複雑な気持ちになりつつ、名前にモドキとか付いてるのに弱いよねという感じで購入、飼育方法が思ったより情報ねえじゃんと四苦八苦しつつもとりあえずは頑張って育てていきたいと思います。よろしくおねがいします。

f:id:roku666:20190102225849j:image