2017-05-15

[]ペルソナ5をやっている

よく考えたらメガテンペルソナはスーファミとかプレステ時代に結構手を出したけど、一個もクリアしたことがなかったのであった。あったのですが全然問題ない感じで進んでおります。とりあえず戦闘とかもっと苦労すべきなのかもしれないですが、宝くじ当たってその資金で変なアイテム手に入れてしまってから、戦闘がわりとヌルくなってしまったのでちょっと悲しい。しかし知らなかったことには戻れない不可逆の世界なので、縛りを入れないとそのアイテム外せないすよ便利すぎて。だからまあ、思いっきり油断してる時以外は死ななくなったので、アドベンチャーゲーム部分をそれなりにやってはおるのですが、わりと面倒というか高校生たちの高校生感がしんどい時あって、これはおっさんのやるゲームではないのかと思ったっつうか、ゲームの主人公がみんなゲラルトさんくらいウィットに富んでいるという期待があるからなのかもしれないので、こっちの期待値が高まりすぎているせいであり、ペルソナ5は悪くないのかもしれない。とりあえず30時間くらいやってるけど、まだまだよねきっと。