2017-03-15

[]程々ができない

ギャンブルでもタバコでも酒でもカップラーメンとかもほどほどが出来ないから一気にスパッと止める感じで今まで生きてきたというか、ギャンブルとタバコはやらなくても問題ないし、金がなくなったり体調崩したりとか弊害があったので止めたんですけど、酒はまあ今のところがぶがぶ飲んでてもあんまり悪影響出てないと自分では思っているので、とりあえず続行中ですがやはり毎日飲んでしまうし、日記も毎日書かないとというかまあ最近はずるしたりしてる時あるけど、毎日埋めないと気がすまない感じなので、やりたい時だけやるみたいなのがあんまり出来ないので、たまにしんどい時あるけど、その分止める時はすっぱり止められるような気がするっていうか強迫観念的なの強い自覚ありますよね。