2016-08-11

[]マネーショートを見た

正直言いますと頭が悪い方の人間なので若干難しかったんですが、わかりやすい例えでなんとかついていけた感じ。とりあえず出てきた何組かの人達は世界経済の破綻に賭けていたわけですけども、自分が儲かるけど世界が確実に悪くなるっていうジレンマと戦ってる感じあったけど、そんなこと気にしない感じだった人もいて、それがまあ普通の反応なのかなと思った。まあ結果は見えていることなのでこっちとしてはこの人達が正解って思ってるけど、自分があの立場だったら絶対無理。そんな精神力ないし、自分のことそんなに信じられない。というか投資で成功する人はだいたいどっかぶっ壊れてる。自分が知ってる範囲でもそうだから、多分大体みんなそうなんだろう。あと行動経済学って失敗しないと学ぼうと思わない分野よねえって思った。