2016-03-14

[]見積もり日記

仕事でよく見積作るわけなんですけど、とりあえず一発でほいほい通ると問題あるので、ちょっと高いラインで見積る事がよくあるんですけどそのギリギリのラインを見極めるのがお仕事という感じで、嫌いではないんだが、まあもうぶっちゃけた話いくらまで出せるんだか提示して欲しいですよねというようなこともよくあるわけで、なんつうか落とし所の探り合いが面倒くさい時もあるわけで、相手もそんな感じでぶっちゃけた話いくらいくらでっていう話してくる人もいるんだけど、それはそれでそういう手で安くやらせようとしてくる人もいたりして、まあとにかく面倒くさい。面倒くさいのが仕事ですよね。そうですよね。