2013-09-28

[]あまちゃん終わる

終わる終わると思っていたら本当に終わった。というかどうやって終わらせるんだろうって思ってたら、意外とすんなり終わった。しかしまあクドカンのドラマっていうだけでありがたがって見るような類の人間からすると物足りない部分があるようなないような感じもありますけど、もっとこう、宮藤官九郎のドラマって面倒くさいものだったような気がしているのだが、あんまり面倒くさくなかった。まあなんにしても不幸になるだけの人がいなかったのがすごい楽だった。救いがたくさんあるドラマだった。

海女さんドラマからアイドルドラマになって震災復興ドラマになって登場人物に色々決着をつけながら主人公は最終的にまだまだあまちゃんですみたいな締め方をしたのが意外だった。あまちゃんつうのは発展途上っつうか伸びしろすげえあるべってことですよね。うむ。