2013-08-19

[]アンパンマンをよく見ている

娘がアンパンマンきちがいになってしまったので、最近よくアンパンマンを見ているのですが、なんか見る度にこいつら本気の戦いをしていないっつうかぬるいなあと思ってしまうんですが、まあそういうぬるぬるした温度の中でのやりとりが気持ちいいというか、まあある意味マンネリしててもある程度のサイクルで視聴者の入れ替わりが起こっているわけで、理解して飽きる頃には次の層がやってくるっつうか、アンパンマンミュージアムに行ったときも思ったけど、別に強烈に推したわけでもないのに、アンパンマンに夢中になっている娘、また、楽をするためにアンパンマンを利用する親の気持ちがわかるに伴って、アンパンマンという発明をしたやなせたかし先生が恐ろしくなりますよね。